忍者ブログ
ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by rui - 2011.01.17,Mon
決して受け身の態勢で動くことが好きではないんだけど、

文章を読むのが大変。

調子いいと、最近は数ページ読めたりするようになって、

なんとか1Q84だって出てる分は全部読んだ。

授業を受けるだけがいいんじゃない。

昔は違ったと思うよ。

ちゃんとそのつもりできて、大学院まできてるんだと思う。

でも、なんだか・・・

言い訳にしかならないんだろうけど

のめりこまないね。

研究室の電気のスイッチ入れるだけで怖いもの。

バカみたいな話じゃない。

業を授かるところじゃなくて、学の府なのはわかってるつもり。頭では。

いつか私の歯車もかみ合うんじゃないかと期待してた。

未だかみ合わず。

どうしてこんなに委縮してしまったのか。

とりあえず、明日行くのが怖いわ。

先週の金曜、全てを途中で放り出しての無断欠席だしな。

これは逃げか。

テンションが上がらないのも怖い。

飲み会がまたあるらしいのも怖い。

寝続けてしまうことになったら、それが一番怖いな。

あれ、何なんだろうな。

鬱のアレかな?シャットダウンかな?

拍手[0回]

PR
Posted by rui - 2011.01.15,Sat

昨年末から足取りが重い。

普段よりしっかりめに睡眠をとるのがよさそう。

別に最近特別睡眠不足ってわけでもないのだが。


朝起きるのに久しぶりに苦労・・・というか闘い、破れた。

いつかみたいに、時間的にあんまり寝てないってわけでもなかったのに。

一日中家で過ごしてしまって、結局無断欠席しましたよ。

連絡くらいすればよかった。

実験装置がいくつかつけっぱなしです。

図書館の本借りっぱなしです。

ごめんなさい。。。

愚痴を聞いてくれた皆さん、ありがとう。

なんでこんなにネガティブなんだ。思考がノロマで決断力に欠けるんだ。

せめて自分の気持ちに近い言葉をみつけようと 今日もちょっとだけ本を読む。

たくさんは読めない。日本語一行を理解するのが難しい。

ネットの鬱度チェック、久しぶりにやってみたけど、重症だったw

まぁそれだけじゃわからんけどさ。

来週、病院に予約の電話入れようと切に思った。





全然関係ないけど、このミシン欲しいw

http://www2.enekoshop.jp/shop/egatama/item_detail?category_id=0&item_id=436074

拍手[0回]

Posted by rui - 2010.09.15,Wed

思い切って(?)、サイトトップの背景イラストを変えてみた。

一年半ぶりだったwwwww


研究室は苦しいだけだったけど

去年、プライベートは幸せだったな。

今も幸せだと思うけど、ベクトルが違う。

すごく穏やかな一年だったと思う。

もっと彼の人に優しくしてたらよかった。

なんて思ったりして涙が出てくる。


 

拍手[0回]

Posted by rui - 2010.01.18,Mon
風邪と熱で3日も寝込むとか・・・
歳かしら(´・ω・`)
今日食欲ないなー・・・微熱だけど。
なんぞこの風邪。強敵すぐる・・・





普通を渇望していたワタクシ。
ここでは私は普通。
楽しくて嬉しくてついついヒートアップしてしまうから、
個人的な感想や思いは基本的にここで書こうと思う。
先日もね、彼の掲示板でヒートアップしてしまったんデスよ。
ついつい、他の人が見えなくなるというか・・・
毎回カキコは要点だけおさえて出来るだけ長くならないように、気をつけてはいるんですけどね。
反省、反省。
だけどあそこに居る人は、皆優しくて。一生懸命で。
すごく楽しくなっちゃうんだ。
入り浸りたくなるというか、中核で参加したくなるというか。
新入りですけどね。
「愛着」が発動したんかな?www
引用やリンクも、サイト管理人の純一様に許可を頂けました(ノ∀`*)もきゃー

IJ ART MUSIC:
http://ij-art-music.com/synaesthesia/

共感覚、日本文化についてとても参考にさせていただいてます。

自分の中にある、言葉にできないことが、色んな人の体験から言葉になっている。
ここでやっても大丈夫か、他に専門ブログを立ち上げるべきか、
まだまだブログでこういうことを書き綴る事に迷いはありますが、
ぼちぼちやっていきたいなと思います。


以前話した、ADHDやASについて私が最も信頼しているところはネット上ではここです。
サイト:自分を変えたい 自分で治したい人 のためのページ
http://www7.ocn.ne.jp/~k-goto/
ブログ:意味不明な人々―発達障害(ADHD、アスペルガー)と人格障害に取り組む
http://blog.m3.com/adhd_asperger_etc
あ、これ無断だけどいいかな・・・(´・ω・`)
参考文献でした。

拍手[0回]

Posted by rui - 2009.12.21,Mon
先週16日!
abingdon boys schoolのニューシングル
『From Dusk Till Dawn』をがっちりゲットしてきました(・∀・)
中にいたのは・・・
柴崎君でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今マイブームだからなwwww
CD空気読んでるwwwww
貴教はまたのお楽しみだ☆
これから皆の日記に感想コメしてこようそうしよう(`・ω・´)

A.B.S.F.C入ってよかったなぁ(・∀・)
日記読んで泣けてくる私はあほだなぁwwwww

バラードなのでずーっと流し続けても飽きませんよ^ω^

滋賀で聞きたかったよ私も(´・ω・`)

JOYSOUNDでメッセージ見れるみたいなんで、
誰かぜひ一緒にカラオケに行きましょう!





先週の金曜日が年内の実験の〆日で。
全体の月間報告会を研究室内でやってきました。
前回グラフの作り方が間違っていると指摘を受けたので
もう一度聞いて、何回か確認しながらやってました。

でも
やっぱり
間違えてました(´・ω・`)

なんでだ(・ω・;)(;・ω・)

よっぽど向いてないんだなぁ・・・
と思うしかない(^ω^;)落ち込んじゃうよw

CANVAS化が間に合わなかったやつはパワポとして出さないつもりだったけど
先生が体裁はどうでもいいからできてることろまででいいじゃん
と言ってくれたので貼ったらご指摘をまた食らったり^^^^;
まぁでもこれは怒って言ってたわけではないというのが今回はわかったので、
明日からまたぼちぼち直そうと思う。

どうしたらいいんだろうね。
聞いても、見てもらってもできてないなんて。
苦手なようなので、何とかして私なりに噛み砕いて会得しなければ・・・
聞くタイミングとどうやって聞くのかが難しいけど、頑張ってまたやってみます。
多分私の言い方表現の仕方の悪さが結構大きいんだろうしね。

エクセルにして満足してたけど、今度からCANVAS化して初めて満足しよう。




その後打ち上げ的な忘年会的な飲み会があったみたいです。
知らなかったけど。
貧乏な私は帰省するお金がなくなってしまうので行かなかったのです。
が、
帰ろうとする私と友人にさも当たり前のように「え?これから飲み会だよ」って言われた。
いつそんなこと言ったよ。
ちゃんと上の理由で断ればよかったんだろうに、わたしときたら
「知らない」
って言って帰っちゃった。
報告会で頭いっぱいにしてから疲れちゃってたんだろうな(´・ω・`)
中々、十分余裕を持って事前に教えてもらってないと
急にはスケジュールを組みかえられない頑固なワタクシ。
飲み会とか特にね。。。
2000円とか、今の私には大金。
いつも私には参加不参加の確認はきません。
それ以前にそういうことがあるという話自体中々聞きません。
皆いつ知ってるのか不思議です。
いつも「わからなかったら聞いて」と言われるので、
これを私が文句垂れても、聞かなかった私が悪いとされてしまいかねない
と思ってしまうから、何も言えない。
消極的な僕です。
空気を読めてないのは一体どちらなのか・・・

今後もお金と体力によっぽど余裕がない限りは
飲み会は断って行こうと思ってます。

明日ボーリング行くとか言ってたけどまだ何も詳細の連絡着てない。




皆が楽しそうにしてる中で、自分ひとりの世界に入れてしまう私。
勉強する時に集中するのにはとても役に立つ能力ですが
こういう時ホント悲しくなっちゃいますね(苦笑。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/30 rui@いもーと]
[10/29 あね@ベクタールナ]
[10/17 rui@管理人]
[10/17 やねっち]
[10/17 rui@噛むとフニャンン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
rui
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵/弓/茶
自己紹介:
■うさぎのかわをかぶったねこのひとりごと。

■私の作品です。

【初音ミク】 背中あわせ 【メグッポイド】 powered by ピアプロ

■応援しています。六花さんの曲です↓

Dolore powerd by ピアプロ
ニコニコにもうpされています。
私のイラストを使って頂きました。
バーコード
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]